« ウエルかめ | トップページ | Waimea Cherry Blossom Heritage Festival »

2010年2月 5日 (金)

朝の風景

去年の今頃・・・

201002051

ある朝のご近所の風景。

P1090517

寒そう~~~! でもきりっと澄んだ空気が懐かしい。

同じ2月でも・・・コナでは

201002042

椰子の葉が風にそよぎ

201002041

花が咲き乱れる朝の風景。散歩する人々の装いも・・・

201002043

2月のミシガン、こんな格好で外に出たらいったいどうなるでしょう??

私のパソコンには今もミシガン州・Wixomの気温が表示されます。
現在マイナス4度C。マイナス15度~20度になったこともあり、風が吹くと体感温度はもっと低くなります。夏から秋にかけてのミシガンは素晴らしいけれど、冬のミシガンには戻りたいとは思わない、だろうと思っていました。
でも今、あの雪景色や冷たい空気が懐かしく感じられます。1年のうち半分近く冬が占めているような気候です。考えてみれば一番長く過ごした季節なのだから懐かしいのも当然でしょうか?

|

« ウエルかめ | トップページ | Waimea Cherry Blossom Heritage Festival »

コメント

みどりさん
いよいよご帰国なのですね。
ミシガンではお世話になりました。
我が家ではみどりさん作の器が大活躍しています。
いつかまたお会いできますように。

投稿: Midori | 2010年2月28日 (日) 20時54分

いつも楽しく読んでいます。
私達もいよいよ帰国する事になり、デスクトップのパソコンをなおすので、しばらく読めないのが残念です。
帰国後、またお便りします。みどり

投稿: 木戸みどり | 2010年2月28日 (日) 04時40分

RINさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ニュースで日本の雪の様子などを見ると、コナの気候の良さがつくづくありがたいです。
でも私も同じく、雪やきっぱりとした寒さを時折懐かしく感じます。
RINさんもコナにお住まいとのこと、どこかでご縁があるかも知れませんね。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: Midori | 2010年2月 6日 (土) 20時59分

はじめまして。
ミシガンの今の時期は、すごく寒そうですね!
でも雪景色って趣があり綺麗ですね。
私もコナで生活をしているので、
時折、雪が懐かしく感じます。
ご主人の釣りのことや、新しいお家のリフォームなど、
以前からブログを拝見しておりました(^^;
また遊びに来させていただきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

投稿: RIN | 2010年2月 6日 (土) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエルかめ | トップページ | Waimea Cherry Blossom Heritage Festival »