« サプライズ! | トップページ | パニオロアドベンチャーズ »

2010年2月15日 (月)

Geckoの館・その後

もうすぐミシガンと日本から友人が遊びに来ます。

今回は4人、ゲスト用ベッドは3つしかないので一人はFuton bed(日本でいうところのソファーベッド)で寝てもらわなくてはなりません。そこで、これまで使ったことのないFuton bedのマットレスカバーを洗濯して、木製のフレームを拭き掃除していたところ・・・

あ、こんなところに!

201002151

Geckoの卵を発見!!

201002152

そして2匹のGeckoがいたので捕獲していつもの空き地に逃がして来ました。この2匹が卵のお父さん&お母さんだったのかなぁ・・・卵は透明プラスチックカップに入れて孵化を観察することにしました。無事孵化したらもちろん両親のいる空き地に逃がしに行きます。

201002153

実は以前にも同じことを試みたのですが、孵化する前に日本に帰国することになって、しかたなく卵のまま空き地に置いたのでした。今度こそGeckoの赤ちゃんが見られるでしょうか。

さて、こうしてせっせとGeckoを捕獲しても、すでにGeckoの館となってしまった我が家では昨夜もこんな光景が。。

201002154

掛け時計をじっと見つめるGecko。虫でもいるのかな・・と思って見ていると、、、

201002155

実は時計の枠に映った自分の姿を見ていたのですねぇ。。

|

« サプライズ! | トップページ | パニオロアドベンチャーズ »

コメント

YOSHIさん
ゲッコーの足の裏の写真見ました。
吸盤のようになっているのかな・・と思っていましたが横にひだが入っているのですね。我が家では垂直の壁はもちろん、虫を追って天井を縦横に走り回っています。

etsukoさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
私も何度かメールを出したのですが、何故か届きませんweep
梅の花は華やかさでは桜に敵わないけれど、風情があって香りが良くて
大好きです。まだまだ寒そうですが、梅が咲くと「早春」という感じですね。
ケガはもう大丈夫です。というか、ゲガというほどではなくてすり傷でした。


投稿: Midori | 2010年2月23日 (火) 22時39分

お久しぶりです。お手紙いただいてからブログ拝見して楽しませて貰ってますよー。まめに更新されてますよねー。さすがみどりちゃん!実は今度も携帯からメールしてみたのですが、ダメだったのでこちらにトライ?してみました。メールした頃は、庭の梅が三分咲きくらいだったのですが、今日はとても暖かいので満開にちかい感じになってます。
ケガのぐあい、大丈夫ですか?
また、のぞかせてもらいますねー。
 

投稿: anan no etsuko | 2010年2月22日 (月) 20時33分

こんにちは!ミドリさん ゲッコーの足の裏の写真をみつけました。豪にも沢山入るみたいでひららちゃだっちゃという豪に住んでいる人のサイトのアニマルを見てもらうと出てきます。どうして垂直の壁を歩けるのか、分ったような気がします。

投稿: YOSHI  | 2010年2月22日 (月) 16時07分

akikoさん
納期内にできたことも奇跡だし、ハワイとは思えないきびきびとした
仕事ぶりといい、私は感動しましたよ!
私の友人にはカエルグッズを集めている人はいても、カエルさんが
ペットという人はいませんねー。カエルと遊んでいる姿を想像して、
akikoさんのいたずらっぽい笑顔が浮かんできました。

投稿: Midori | 2010年2月17日 (水) 22時33分

お久しぶり~!
と、のぞいてみたらすごい!屋根完成ですね。
ほんと納期に出来たなんてアメリカじゃ奇跡ですよねっ!(笑)

それと・・かわいいGecko!色合いが何とも綺麗。映ってう姿もなかなかです。
今日お友達の家で飼ってるカエルさんを見ました。
これも結構かわいくてつい遊んでしまいました。両生類、爬虫類嫌いじゃないかも(笑)。

お怪我、お大事に・・・。

投稿: akiko | 2010年2月17日 (水) 12時39分

ダヤヤンさん
今年は雪がよく降るようですね。
でも引きこもっているのは天気のせいじゃなくて、
創作活動で忙しかったのでしょ?
ケガはもうほとんど治りました。
でも写真にはないけど、一番ひどいのは腰に出来た
青アザです(ρ_;)

YOSHIさん
よくぞGeckoの指に注目してくださいました。
丸くて可愛いですよね。
きれいな水色の目も魅力的で、じ~っと見つめられると
壁のフンも許してしまいます。

投稿: Midori | 2010年2月17日 (水) 08時07分

こんにちは!ミドリさん ゲッコーの顔のアップ
凄い色男ですね。指の形がなんともキュートです。
卵無事に孵るか楽しみです。

投稿: YOSHI | 2010年2月16日 (火) 19時53分

食べ物とGeckoにしか反応しない・・・
わけではもちろんないですよ〜〜〜。
ちょっと忙しくてネットご無沙汰してしまいました。
そしたら屋根がきちんとできてましたね。
こちらは雨と雪で寒いので、家に引きこもっています
(ミシガンのときより引きこもり気味かも・・・)、
おケガお大事にしてくださいね!!

投稿: ダヤヤン | 2010年2月16日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズ! | トップページ | パニオロアドベンチャーズ »