« VOG | トップページ | 屋根リフォーム »

2010年1月11日 (月)

ボートと小鳥達

今日は早起きしてエンジン修理のための準備をしました。私にしては珍しく5時20分起床です。といっても、実は時間を間違えて1時間早く起きてしまったのでしたcoldsweats01

新米キャプテン&未熟な助手にとって、7800ポンド(3.5トン)もあるボートを陸へ引き揚げたり、水に入れたりするのはいつもながら楽ではない作業です。車でトレーラーを牽引してバックするだけでもなかなか思い通りにできないのに、、、、。いつも親切に手伝って下さるJさんのおかげで今回は割合楽に揚げられましたが、、、、、。

海から揚げたボートを水道水で洗っていると、ホースの水がかかってびしょ濡れになってしまいました。ボートや釣りの手伝いの時は汗だく、油まみれ、びしょ濡れ、おまけに小魚等が捨てられていて臭い!
私はもう少し優雅なハワイ生活を夢見ているのですが・・?

ボートの洗い場ですずめが落ちていた魚を食べていました。

20101115

このすずめ、いつも魚を食べているせいか、うちにやって来るすずめ達よりも羽につやがあるような。。

こちらは我が家にやって来たカーディナル。

20101114

色からすると2羽ともメスのようなので、親子でしょうか?
足のポーズが同じで微笑ましい。

そして夕方、家の中で鳥の鳴き声がしているのに気付きました。え、どこどこ?

20101112

何とマスターバスルームにイエロービルドカーディナルが入り込んでいたので、なるべく驚かさないように、そ~っとドアに誘導して外に逃がしてやりました。
この鳥はあまり警戒心がないようで、私が近くにいても平気でプールで水浴びしたり、家の中にもよく入って来て、エサ(虫?食べこぼし?)を探しています。

おまけに散歩で見かけたうずら。

20101113

寄り添った様子が可愛い!

|

« VOG | トップページ | 屋根リフォーム »

コメント

YOSHIさん
このカーディナルはメスも頭がとさかのようになっていて、オスは鮮やかな赤い色をしています。真っ赤なオスのカーディナルは美しいですが、私はメスのほんのり紅がさした恥らっているかのような色合いも好きです。
食べられているうずらは多分このうずらだと思います。おいしそうに見えましたか(笑)?
ボートの牽引は私達にとっては大事なんですよ~。でも今回は港にあるエンジン屋さんまでだし、助けていただけたので良かったです。

投稿: Midori | 2010年1月13日 (水) 22時01分

こんにちは!ミドリさんカーディナル可愛いですよね、とさかの有り無しはオスメスでしょうか?この番いのうずらとっても良く肥えてるみたい。ひょっとして、鳥好きの人が食べるうずらってこの鳥でしょうか?ボートの牽引は何処かへ移動ですか?日本だと大事ですが、ハワイの人たちなら日常の一コマですね。

投稿: YOSHI | 2010年1月13日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VOG | トップページ | 屋根リフォーム »