« 豪華クルーザー | トップページ | 漁師への道・第一歩 »

2009年12月23日 (水)

パパイヤ

8月に植えたパパイヤの木はすくすくと育ち、私の胸の高さになりました。

P1140441

そして今日、見つけました。

小さな白い花!

P1140440

花が咲いたということは、これが実になるんですよね!!!

え~、でもまだこんなに小さな木なのに、ホントにちゃんと実になるのでしょうか?
確かに、このパパイヤはあまり高くならないから実を収穫するのが楽だとは言われましたが・・・

ともあれ、楽しみが増えました。美味しいパパイヤになってね♪

さて、昨日ミシガンから来た息子ですが、、、

朝、デトロイト空港でフライトが4時間遅れて出発すると電話がありました。
ロスでの乗り換え時間は2時間だったので、当然間に合いません。これはロスか、もしくはホノルルで一泊して、コナ到着は明日(つまり今日)になるかも・・と思っていましたが、ロスでアメリカン航空のコナ行きに振り替えてもらい、夜9時過ぎに空港に到着しました。

が、ノースウエスト(デルタ)からアメリカンへの振り替え、しかもチケットをもらったのは出発1時間前というから、果たして預けた荷物が無事届くのか・・・?本人の質問には手配するからとの答えだったそうですが・・・←怪しいな~と思っていました。

案の定、最後の荷物が回っても、息子のスーツケースは出てきませんでした。そして今朝電話があり、「荷物は現在どこにあるか不明です。」まったくね!!!

結局今日の夕方5時に到着するデルタ航空のフライトで届きました。

昨日の朝6時に家を出て、我が家に到着したのが夜10時過ぎ(デトロイト時間夜中の3時)と、ドア・ツー・ドアで21時間の長旅だった息子にとっては、荷物が一日遅れたくらいは小さなことだったようです。21時間・・・国内の移動とは思えません。アメリカは広いです!はぁ、、、

|

« 豪華クルーザー | トップページ | 漁師への道・第一歩 »

コメント

Takakoさん
クリスマスイブの今夜はご近所のお宅でBBQでした。12月にBBQなんて、ミシガンでは信じられないことですよね。
そう、ハワイは遠いです。でも会いに来て下さる日を待ってますよ!

konagirlさん
私達も出発時間が3~4時間遅れたり、荷物が同じ便で来ないことは何度も経験しています。メキシコのカボサンルーカスでは、夫の釣り道具が4日目にやっと届きました。釣り目的の旅だったのに・・・
でも、経由地で荷物をチェックインしなおすのはやっぱり面倒ですよね。


投稿: Midori | 2009年12月24日 (木) 22時49分

息子さん、無事に到着なさって良かったですね!
それにしても21時間の長旅でさぞお疲れのことでしょう。た~くさん、わがままを聞いて差し上げてくださいな( ´艸`)プププ
翌日の荷物の受け取りはラッキーだったと思います。
コナ在住の友人は、コナ空港で預けた荷物が、ホノルルで成田行きUAに乗らず、行方不明になりましたwobbly
日本滞在の4~5日間はユニクロでしのいだとか・・・
その後、彼女はホノルルで荷物をチェックインしなおすようにしているとか…私もアドバイスされましたが、やってません(◎´∀`)ノ
Merry Christmasxmas

投稿: konagirl | 2009年12月24日 (木) 15時36分

みどりさん、いいですね、息子さんと一緒にクリスマス。これから先何回あるかわからないから存分に楽しんでください。それにしても21時間ですか、ハワイは遠い!

投稿: Takako | 2009年12月24日 (木) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華クルーザー | トップページ | 漁師への道・第一歩 »