« 憧れのキハダマグロ | トップページ | 初日の出 »

2009年12月31日 (木)

本日も快晴

コナは今日もいいお天気。過ごしやすい快適な気候の大晦日です。
でもクリスマスの時もそうでしたが、こんなに暖かいと、大晦日も元旦も何だか気分が盛り上がらない。。
と贅沢なことを書いてしまいましたが、日本では寒波の影響で大雪のお正月になった地域も多いようですね。二日にかけても大雪、暴風の恐れがあるとか、お気をつけ下さい。

ミシガンの冬を思い出すと・・・

P1020242

P1020252

どちらも最初に住んでいたアパートのリビングからの眺めです。
体感温度マイナス20度なんていう日は、外に15分以上出てはいけないと、凍傷警報が出ます。厳しい寒さですが、美しい雪景色は懐かしく、今も心惹かれます。

夫の退職、厳寒のミシガンから温暖なコナへの移住。
2009年は我が家にとって大きな変化の年でした。
多くの別れがあり、出会いがあり、瞬く間に過ぎたこの一年。新しい土地での生活にも大分慣れてきました。思うようにならないことも沢山経験しましたが、周りの方達に助けていただき、こうして健康でいられることは何よりの幸せと感謝しています。

2010年が皆様にとって実り多い一年になりますように。

|

« 憧れのキハダマグロ | トップページ | 初日の出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れのキハダマグロ | トップページ | 初日の出 »