« 漁師になる日は・・? | トップページ | 豪華クルーザー »

2009年12月20日 (日)

嵐とクリスマス飾り

夫がゴルフに出かけた朝、羽を伸ばしてゆっくりと過ごして、いつもより1時間遅く散歩に出ました。今日は一人なので、ご近所コースです。
20分ほど歩いたところでぽつりぽつりと雨が降り始め、カメラを濡らしたくない私は椰子の葉陰でしばし雨宿り。でも雨は止むどころか、次第に雨脚が強くなり、雷まで鳴り出す始末。しまった、もっと早く散歩を済ませておけば良かった・・・
少し小止みになったのを見計らって、Tシャツの下にカメラを入れて家まで駆け戻りました。帰りは下り坂で良かったよ~!

12201

家に帰ってからもこの通り、激しい雷雨が続きました。コナでも標高の高い所では何と雹が降ったとか。

今日のゴルフはワイコロアで良かったなぁ・・と思っていたら、やはりワイコロアも雷雨でゴルフは中止、急遽麻雀大会と相成ったそうです。

午後には雨が上がり、青空が広がりました。が、Osさんのお宅ではブーゲンビリアの木が倒れる被害があったそうで、あわてて我が家も見回ると、庭中葉が散乱してはいましたが、幸い被害はありませんでした。

そして夜。
近所を歩いていると、、、

12202

大きな椰子の木が折れて道路に倒れ掛かっていました。可哀相に。。。

さて、こんなに暗くなってから歩いていた理由はというと、

12203

これです。ご近所のクリスマスイルミネーション。ミシガンでは珍しくありませんが、コナの我が家のご近所ではこのお宅しか見かけません。昨日の朝の散歩で見つけてうれしくなって、暗くなってから写真を撮ろうと思っていたのです。

我が家はといえば、ミシガンから引っ越す際にほとんどの飾りを処分してしまったし、暖かいハワイでのクリスマスは何となく気分が盛り上がらなくて、、というわけで何もしていません。明日はせめて持ってきた小物だけでも出すとしようかな・・・

↓こちらはミシガン時代のクリスマスツリーです。

12204

12205

そして汚れないように家の中に飾っていた過保護な鹿さん達。
Kyさんが帰国する際に譲り受け、我が家からまた別のお宅へと引き取られて行きました。

今頃ミシガンの雪の中で、庭を飾っていることでしょう。

ミシガンの長くて寒い冬は嫌だけど、やっぱりホワイトクリスマスは素敵でした。

|

« 漁師になる日は・・? | トップページ | 豪華クルーザー »

コメント

ダヤヤンさんちのクリスマスツリー見ましたよ~xmas
ただしダヤヤンのHPじゃなくて、わんこクリスマスパーティーに参加した方のブログ写真で。素敵なツリー、お部屋もダヤヤンのセンスが光ってますね。

投稿: Midori | 2009年12月21日 (月) 19時32分

Midoriさんち懐かし〜〜〜。
私も雪があったミシガンのクリスマスは懐かしいです。
雪はないけど、我が家は今年もクリスマスツリー飾りましたよ!!

投稿: ダヤヤン | 2009年12月21日 (月) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漁師になる日は・・? | トップページ | 豪華クルーザー »