« 嵐とクリスマス飾り | トップページ | パパイヤ »

2009年12月21日 (月)

豪華クルーザー

カイルア湾に停泊する豪華客船。アメリカ人はクルーズが大好きです。

12211

大海原をゆったりと旅する・・・とても魅力的ですが、海の上にいながら、釣りができないなんて、、と、夫はクルーズには全く興味無し。

12212

そして数日前からカイルア湾に停泊しているこのクルーザー、持ち主はビル ゲイツと共にマイクロソフトを創設したポール アレン。
この「Meduse」は、3隻所有しているうちの一番小さなクルーザーだそうですが、全長198フィート、後部にはヘリコプターを搭載しているというからすごい!!ちなみに最も大きな「Octopus」は414フィート、ヘリポート2箇所、潜水艇まで装備されているそうです。とても個人の所有物とは思えません。
世界の富豪トップ10に入るといわれるポール アレン、資産1兆円を超えると聞いても、私には全くピンとこない数字ですが、この時季、コナ空港には「資産家」と呼ばれる人々のプライベートジェット機が所狭しと並んでいます。皆さんどんな休日を過ごしているんでしょうね。
大荒れの天候だった昨日、カイルア湾のあたりで竜巻が起きて、このクルーザーも避難していたそうですが、今朝はこのとおり定位置に戻っていました。

大荒れといえば、強風で倒れた近所の椰子の木。

12213

昨夜は暗くて写真がよく撮れませんでしたが、明るくなって改めて見るとより無残に感じました。

さて、明日は息子がミシガンからやって来て29日まで滞在。つかの間ですが、親子三人暮らしを楽しみます。

|

« 嵐とクリスマス飾り | トップページ | パパイヤ »

コメント

大丈夫!
konagirl さんちの椰子の木は元気ですよ~!
今朝の散歩で確認して来ました(*^-^)

投稿: Midori | 2009年12月23日 (水) 22時53分

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
もしかして、我が家ではwobbly
あ~、ちょっと違うみたいですhappy01

投稿: konagirl | 2009年12月23日 (水) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐とクリスマス飾り | トップページ | パパイヤ »