« 潜水夫頑張る | トップページ | サンクスギビングディナー »

2009年11月24日 (火)

ゲストベッドルーム

日曜日から日本に一時帰国します。
そして、ハワイ島に戻る際には夫の兄、姉達3人が一緒に来るので、今週は帰国準備とお客様を迎える準備とでばたばたとしています。出来の悪い嫁(←私)をいつも温かく見守ってくれる小舅&小姑を迎えて、さてどんな珍道中になりますか・・・?

今日は美容院とクリーニング屋さんに行って、お土産を買って・・・
ゲストルームのお掃除とシーツやバスタオルなどの洗濯も終わりました。

なにしろボートの電気系修理がまだ残っていて、明日は一日港で過ごすことになりそうだし、明後日はポットラックのサンクスギビングパーティーに参加させていただく(めっちゃ楽しみ!)ので、私にしては珍しくできることは早めに片付けているわけです。

11242

ゲストベッドルームその1
狭い部屋にクイーンサイズベッドがふたつ。ベッドだけの部屋になってしまいましたが、その代わり寝るのはゆったりです。寝相が悪くたって平気!(私じゃないんだから・・)
ベッドカバーはミシガンで使っていた小さなツインサイズ用ですが、まぁ暖かいハワイですからO.K.でしょう。

11243

ゲストベッドルームその2
クイーンサイズベッドひとつ、カバーはインターネットでなるべく安いハワイアンキルトを探しました。他にソファーベッド(アメリカではFUTON・フトンと呼ばれるタイプのもの)がひとつ。今回は三人なので、一つのベッドに一人ずつ寝てもらえますが、1月末に友人が4人遊びに来るべく計画中で、その際には一人はFUTONで寝てもらわなくてはなりません。もしくはクイーンサイズベッドで二人で寝る??ご夫婦ならいいけど、友達同士っていうのはどんなものでしょう・・・?

でも、この部屋はオーシャンビューだし、ラナイにも出られるので、寝心地の悪さはご勘弁下さいまし。

11244

誰がFUTONで寝るか、アミダくじを作っておきま~す!

|

« 潜水夫頑張る | トップページ | サンクスギビングディナー »

コメント

びびこさん
偶然会えなかったね~残念!
行動範囲がめちゃくちゃ狭いから。。。
母の3回忌で徳島に帰ったので、東京にはたった3日間しかいなかったんです。
次の出会いはハワイ島かな?
ハワイアンキルトのベッドカバー、見せびらかしちゃうから遊びに来て下さい。

投稿: Midori | 2009年12月14日 (月) 00時45分

日本に帰って来ているんですね〜!
偶然あったらスゴいだろうなぁ〜。
あったら、声かけてくださいね。
ところで、ハワイアンキルトのベットカバー!かわいいです!!!
憧れる!!!

投稿: びび子 | 2009年11月30日 (月) 00時29分

YOSHIさん
庭にテントを張るのも楽しそうです♪
夏ならデッキチェアで寝るという手もありますが、ハワイとはいえ、最近明け方はかなり肌寒いので、今は外に寝るのはちょっと無理です。
テントなら暖かいシュラフがあれば冬場もO.K.かな。


投稿: Midori | 2009年11月26日 (木) 22時30分

こんにちは!ミドリさん来客の準備の為色々と大変ですね。お疲れの無いようにして下さい。太陽の燦燦と降り注ぐベッドルーム、ラナイを抜けると海が見えるなんて、凄い素晴しいことですね。僕なんかここに泊れるのなら、庭にテントを張って寝ても文句言いませんよ。ハワイアンキルトの柄シンプルで素敵ですね。

投稿: YOSHI | 2009年11月26日 (木) 19時39分

ダヤヤン,akikoさん,ちゃこりんままヽ(´▽`)/
おほめいただいてありがとうございます!
ベッド以外は何の家具もない狭い部屋なんですが・・
でも、ここで過ごすのは寝る時だけだと思うので、ベッドだけでもいいかな~って。
観光に出かけない時は、ラナイ(テラス)で飲んだくれて、いや、のんびりとして過ごすでしょうから、、
いつお休みがとれるかわからないご主人達はおいといて遊びに来るのもありでは・・・?

日本食、たんまりと買い込んできま~すsmile

投稿: Midori | 2009年11月25日 (水) 20時33分

うわ〜ほんとうにすてきなゲストルームですね〜。
遊びに伺ったら帰りたくなくなっちゃいそう!happy01
久しぶりの日本、楽しんで来てくださいね〜。

投稿: ちゃこりん | 2009年11月25日 (水) 16時36分

ほんと~!ホテルのようですね~。

日本に一時帰国なんですか?日本食の買出し兼ねてですか?(笑)お友達が来る予定が目白押しなんですね。いいなぁ~いつになったら私遊びに行けるかしらん?
私もダヤヤンさんと同じく、納戸でもどこでもいいのでよろしくね♪

投稿: akiko | 2009年11月25日 (水) 08時48分

うわ〜〜、ホテルみたいです〜〜〜。
私がそのうち(?)伺うときはガレージあらため
倉庫(納戸?)でもいいですよ〜〜〜。

投稿: ダヤヤン | 2009年11月24日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜水夫頑張る | トップページ | サンクスギビングディナー »