« サンクスギビングディナー | トップページ | ホノルルにて »

2009年11月28日 (土)

ネコは魚が好き!

明日から日本に一時帰国です。しばらく更新はお休みします。

で、今日は帰国準備で忙しく・・と思いきや、釣り師の夫は帰国前日といえどもカイルア桟橋に出勤。
最近アジが賢くなったのか、なかなか釣れなくなっています。Osさんと夫は現地の人の釣り方を参考に、手を変え品を変えて挑戦していますが、今朝もしぶい釣果で、、、

11281

クーラーのアジはOsさんと夫が1尾ずつ、大きな魚(イシフエダイ・ハワイ名はWahanui)は何と何と私がスプーン(ルアー)で釣りましたの!!!お~ほほほ・・・

釣りの帰りには、Osさんのお宅で焼きたてパンのブランチをいただきましたbread今朝は私が寝坊して朝ごはん抜きで釣りに行った私達。いや、決して狙っていたわけではありませんが。。。coldsweats01 いつもありがとうございます。
こうして遠慮もせず、よくおじゃまするOs家ですが、おいしいご飯の他にも楽しみがあります。それは、この子達に会えること。

11283

人懐こくて穏やかななっちゃん。優しい表情でおっとりしています。

11282

毎日お散歩に出かけるさすらいのネコ・みぃちゃん。かなり警戒しています。
私はなかなかさわらせてもらえず、この写真を撮った後も逃げられました。
お散歩から帰ると外から様子を伺い、「お魚食べる?」と声をかけないと家に入って来ないとか。“サカナ”という言葉をはっきりと認識しているらしいです。賢いね~!

でもOsさんがアジ釣りに熱心なのはみぃちゃんに食べさせるためではなく、みぃちゃんがもらうのは日本から買って来た魚の佃煮だそうです。なんて贅沢なんでしょう。
私が食べたいっ!!

|

« サンクスギビングディナー | トップページ | ホノルルにて »

コメント

YOSHIさん
釣りは特に好きなわけではありませんが、魚が釣れるとやっぱり楽しいですね。
特に夫より大きいのを釣ったりすると(笑)内緒ですが・・・

Tomokoさ~ん
お久しぶりです。
クリスマス休暇ということは、まだミシガンにいるかな?Mariちゃんとってもおりこうさんだから大丈夫だよ~。ところで、今度お母さんに一緒に来てもらう時は、寒いミシガンじゃなくて、ハワイにしたらどうでしょう?
風邪ひかないように楽しんで来て下さい。新潟の美味しいものいっぱい食べてね!!

投稿: Midori | 2009年12月14日 (月) 00時36分

Midoriさーん
Wixomではご近所だったワタシですよ~。
実はときどき(いや結構頻繁に?)覗かせてもらってました!
いつも楽しませてもらってます。
我が家もクリスマス休暇は日本です。アノ娘を連れて飛行機はこわいなぁ。
お互い日本楽しんで来ましょうね。

投稿: Tomoko | 2009年12月 2日 (水) 14時14分

こんにちは!ミドリさん日本に帰国って楽しみですね。
暫く更新できないのが残念ですね。ルアーで釣った石フエダイ凄いですね。Fish on!ですね。ご主人に同行してとったり、やったりしているうちに腕前がかなり上達されているんでしょうね。帰国されてからの日本旅行記のアップ今から楽しみです。

投稿: YOSHI | 2009年11月29日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンクスギビングディナー | トップページ | ホノルルにて »