« 潮風に吹かれて | トップページ | ライバル登場 »

2009年11月 6日 (金)

庭の住人

庭仕事をしていると、日々出会い、発見があります。

この植木鉢に水をあげていると

11062

Geckoの卵を見つけました。

11063

ヤシの葉には何だかわからないけど、虫の卵のようなもの。

11061

そしてプルメリアの木の下にはガマガエル!

11064

カメラを近づけると、もそもそと隙間に隠れました。でもね・・・

11065

「頭隠して尻隠さず!」

庭仕事が終わって、何となくテレビ(先日紹介した古い映画をやっているチャンネル)を見ていると、昭和残侠伝をやっていました。いつも途中から見るのですが、高倉健、藤純子、池辺良、、、シチュエーションこそ違いますが、先月見た映画と配役もストーリーの展開もほとんど同じのようで・・・シリーズものだから仕方がないのでしょうが。
私はこういう暴力シーンの多い映画は苦手です。が、、、

「義理と人情を 秤にかけりゃ~
  義~理~が重たい 男の世界~」

思わず口ずさんでいる夫婦って・・・

|

« 潮風に吹かれて | トップページ | ライバル登場 »

コメント

こんにちはYOSHIさん。
名前の呼び方はちっとも失礼ではありません。
Midoriという名前は呼びやすいのか、昔からいつも苗字ではなくて名前で呼ばれていたんです。
田舎育ちの私は、虫にはわりと慣れているのですが、クモとゴキブリは大の苦手。ハワイにはゴキブリがたくさんいるので、最初は悲鳴をあげていましたが、今はちょっと冷静に対処できるようになりました。力強くバンバンと叩きます(笑)

投稿: Midori | 2009年11月 8日 (日) 21時01分

こんにちは!ミドリさん こんな風に呼ぶのはちょっと失礼かもと考えながら、ハワイ在住の方なのでフランクにいかせて頂きました。庭での観察楽しそうですね。何も見えない人と、こんな風に色んな発見がある人がいるのですね。尤もうちの家内だったら、ゲッコウの卵はまだしも、ハニーの巣のようなものを見た所で、悲鳴をあげて卒倒していることでしょうね。ですから、がまがえるはきっと見ずに済んだ事でしょう。これからも楽しい発見を楽しみにしております。

投稿: YOSHI | 2009年11月 8日 (日) 16時26分

konagirlさん
寒くなった東京で、今も夏服姿でいるのではないでしょうね?
ガマガエルはコナに来て以来昨日初めて見ました。
生き物好きの私でも、ガマは好きではないですよ~。
でも憎めないなぁって感じ。
そういえば、コナのかえるは冬眠しないんでしょうね。


投稿: Midori | 2009年11月 7日 (土) 21時41分

おはようございますo(*^▽^*)o
なつかしいけど、きもちわる~いbearing
Midoriさんは、本当に生き物がオスキですねbleah
東京はめっきり寒くなりました・・・
これからも楽しいブログを楽しみにしていますscissors

投稿: konagirl | 2009年11月 7日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮風に吹かれて | トップページ | ライバル登場 »