« Happy Halloween! | トップページ | 長い一日 »

2009年11月 1日 (日)

HARBOR HOUSE RESTAURANT

本日オットはハプナゴルフコースにてゴルフ。結果は聞かないのが武士の情け・・のようですが。。

メンバー8人は、ハワイ島在住の方、メインランドや日本から来て滞在している方とそれぞれですが、皆さんハワイ島が好き&ゴルフが好きで、和気藹々の楽しいゴルフだったようです。ゴルフをしない私はお留守番、でもゴルフの後の食事会には合流します。

今日はオットの本拠地(?)ホノコハウマリーナにある「ハーバーハウス・レストラン」

11012

オープンエアーの開放的な雰囲気、ヨットやクルーザーを眺めながらの食事はハワイ気分を満喫できます。アメリカンカジュアルのレストラン、港にあるだけに、シーフードは新鮮でお薦め。

11013

そしてもう一つのお薦めは・・・

11011

名物のフローズン・グラス、名前の通り氷のように冷やされた大きなグラスに注がれた生ビールは、コナの地ビールをはじめ10種類以上。Oさんが飲んでいるのはコナ・ブリューイングのファイアーロック。この写真ではわかりませんがかなりの大きさで、ずっしりと重いらしいです。残念ながら私はアルコールがダメ。でも次回はせめてどのくらい重いのか持たせてもらいましょうbeer

ゴルフ仲間でもありますが、男性陣は全員釣りが好き。あ、女性陣にも負けずに釣りが好きな方が約1名。
で、明日はみんなでアジ釣りです。

|

« Happy Halloween! | トップページ | 長い一日 »

コメント

飲み過ぎたくらいじゃダヤヤンを出入り禁止になんてしませんよ~
Kona Brewing Company にはサンプラーがあるので、フェスティバルでなくても数種類の飲み比べはできますね。
でも60種類というのは桁違いにすごい!飲めない私でも見てみたい気がします。

投稿: Midori | 2009年11月 4日 (水) 01時06分

60種類飲み放題って、すごい!!
でも行ったら飲み過ぎてMidoriさんちに出入り禁止になってしまうかも〜〜〜〜。
一人で昼間ブルワリーに行くって、
言えないですよ、あんまり・・・(いや、ほんの2〜3回ですよ)。

投稿: ダヤヤン | 2009年11月 4日 (水) 00時19分

寒くなっても1年中ビールを飲んでいるダヤヤンにはぜひコナの地ビールを飲んでいただきたいです~!
我が家から10分くらいのところにKona Brewing Company があります。ビールは飲めないけど、ピザがおいしいらしいので、いつかレポートしますね。
そして、3月には「コナ・ブルワリー・フェスティバル」もあるんです!
「チケットを買うと約60種類ものビールを、好きなだけ試飲することができる」だそうです。来ませんか?beer飲みに!!
CJ'S(@Michigan)に一人でランチに行ってたなんて、初耳!

投稿: Midori | 2009年11月 2日 (月) 22時33分

ハワイはビールもおいしそうだなあ。
でも暑いと飲み過ぎてしまいそう・・。
日本は急に寒くなったので、ビールの季節は終わり・・
ってことはなくて、私はあいかわらずいつも飲んでます!!

投稿: ダヤヤン | 2009年11月 2日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Halloween! | トップページ | 長い一日 »