« アンダーパンツ・ラン | トップページ | 2009・アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ »

2009年10月 9日 (金)

シーニックドライブのススメ

シーニックドライブと言っても、わざわざどこかに出かけるわけではありません。

普段の買い物には、コナのダウンタウンにあるスーパー(KTA or セーフウェイ)か、ケアウホウのKTAに行きます。どちらも車で10分もかかりませんが、ケアウホウの方が少し近いし、途中の景色も良く、土曜日にはファーマーズマーケットもあります。
そんなケアウホウショッピングセンターに行ってみましょう。

10091

家を出て2~3秒も走るとこの景色。時々クルーズ船も見えます。
見る度に「なんていい景色~!」と思います。

そして、ハイウェイ11号からキングカメハメハⅢロードを少し下ると、

10093

鳳凰木(ホウオウボク)の赤い花の向こうに海が見えて、私の大好きな風景。

10092

こちらはキングカメハメハⅢロードの途中にあるビューポイントからの眺め。

10094

ほどなくショッピングセンターに到着しました。家から6~7分の道程です。
ここには、KTAスーパー、ロングスドラッグ、映画館、郵便局、レストラン、ブティックなどがあってとても便利。

しかも駐車場からの眺めもなかなか良いのです。

10095

曜日によって、レイメイキング、フラショーなどのイベントがあり、また、毎月最終土曜日にはコンサートも開かれます。

http://www.keauhoushoppingcenter.com/

詳しくは、上記サイトのNews & Events をご覧下さいね。

|

« アンダーパンツ・ラン | トップページ | 2009・アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ »

コメント

そうなの、海を眺めたり、潮の香りを感じたりすると<ほっshine>となごみます。
オトナになってからも、大潟で会えた時にはよく「あこめ」の海を見にいったよね。
松の木が枯れて寂しくなったけど、今でもあの海が私の故郷の風景そのものという感じwavewavewave
初めて神戸に行った時、海と山に囲まれてて、こんな街に住みたらいいな~と思ったものです。

投稿: Midori | 2009年10月11日 (日) 08時53分

やっぱり海の近くで育ったから
海を見ると <ほっshine> っとするんじゃないsign02
大潟とは広さが違うでしょうけど・・・。
神戸は雨が降る前だけ潮の香りがします。
他の人は判らないみたいです・・・??

投稿: yumi | 2009年10月10日 (土) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンダーパンツ・ラン | トップページ | 2009・アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ »