« バナナ日記 その9 ~変身編~ | トップページ | アンダーパンツ・ラン »

2009年10月 6日 (火)

アイアンマン・パレード

10日(土)の本番を前に、今日は夕方5時からアリイドライブでアイアンマン・パレードが行われました。

10061

アリイドライブ沿いのアイアンマン・ビレッジではグッズの販売やバイクの試乗、スポーツ飲料の試飲などなど。なぜかベッドの展示もありました。過酷なアイアンマンレースの疲れを癒せます・・ということでしょうか?

10062

パレードはミリタリーを先頭に、ブラスバンド、各国のアスリートやボランティアと続きます。

10066

国ごとにアルファベット順に行進。後ろに我が日本国旗が見えています。
時折キャンデーやチョコなどのお菓子、水のペットボトルや帽子(欲しかった~!)などを配りながらにぎやかに、なごやかに。

10063

パレード最後は開催国・アメリカ。思ったより地味ですね~。

10065

最後尾の消防車。時折放水するので、カメラにご注意!
水着姿の女の子が喜んで水に飛び込んでいました。

行進するアスリート達の引き締まった筋肉、晴れやかな笑顔。
アイアンマンの最高峰レースであるハワイ島に来るまでの努力を思うと、自然に力いっぱいの拍手をしていました。手の平が赤くなるほど!本番当日は腫れ上がってしまうかも・・?

10064

コナの夕日も応援しています。

|

« バナナ日記 その9 ~変身編~ | トップページ | アンダーパンツ・ラン »

コメント

今週のコナはアイアンマン・トライアスロン・ワールドチャンピオンシップ一色で、今日も楽しいイベントがありました。本番は10月10日土曜日、7時スタートです。
この一週間は毎日目が離せないバナナの成長ぶりでした。バナナに限らず植物全般に、熱帯のパワーはすごいですよ~。

投稿: Midori | 2009年10月 8日 (木) 21時24分

おはようございます。アイアンマン(トライアスロン)のイベントですか?本番は何時のことでしょう。体力に自身の無い僕には想像もつかないハードな競技です。一昨日バナナ日記9に書き込みをしたのに、何故か送信できていませんでした。成長の速度が熱帯のパワーを感じますメリメリって音まで聞こえそうな写真ですね。真下からの1枚は熱帯の扇風機のようでした。

投稿: YOSHI | 2009年10月 8日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ日記 その9 ~変身編~ | トップページ | アンダーパンツ・ラン »