« アイアンマン・パレード | トップページ | シーニックドライブのススメ »

2009年10月 8日 (木)

アンダーパンツ・ラン

アイアンマンレース本番2日前・・・早朝のカイルア湾。

10081

多くのアスリート達がスイムのトレーニング中です。

10086

なぜ私が早朝からここに来ているのか・・・?
それは、今朝は楽しいチャリティイベントがあるから。

1997年、Paul Huddle と Roch Frey(二人ともトップコーチだそうです) が始めた「アンダーパンツラン」
文字通り、アスリート達が下着姿でコナの町を走ります。元々はシンプルな白いブリーフで走っていたそうですが、年々参加者が増えるとともに、カラフルな下着や、中には仮装大会?というような姿も見られるようになりました。

10088

集合場所で選手宣誓(?)

10082

カメラを向けると陽気にポーズ。

10083

将来のアスリートも参加。パパの引き締まった足を見よ!

10087

とても目立っていたグループ。

10085

エルビスプレスリーも。

10084

アンダーパンツランのスタートは朝8時。短いコースなのであっという間に終わってしまいますが、交通規制もなく、参加者は車をよけながら、時には店に立ち寄ったりしながら、、、
過酷なレースを控えていても、こんなイベントを楽しむ遊び心を持つ素敵なアイアンマン達です。

|

« アイアンマン・パレード | トップページ | シーニックドライブのススメ »

コメント

tannmaさん
来年ぜひぜひご参加下さい!!!
今からお尻引き締めトレーニングを始めましょう(うちのオットと違ってもう引き締まってますか?)
アイアンマンレースの日はすごい人出だし、交通規制もあって不便ではありますが、私はとても感動しました。
13日からのコナ滞在、楽しんで下さいね。

オットットさん
いつもブログネタを提供いただいてありがとうございます!
でも、今回はしり込みしてもらってホッとしたかも?w(゚o゚)w

投稿: Midori | 2009年10月11日 (日) 09時15分

ちょっとタイミングを逸したかな? 昔一度ミシガン時代のサイトに乱入して以来5~6年ぶり、ちょっと懐かしいような気もする、、、?
今回のUnderpants Runに関しては、実は自分もひそかにYumiちゃん会社製の真っ赤なブリーフをはいて、イザという時のために備えていた。昔むかしその昔、T市の場末の高級(?)仮装バーで初めてミニスカートをはいた時、「おぉ、ワシの足も捨てたもんじゃないぞぅ~!」とケッコウー自信を持つに至った。今回も足なら一気に勝負に出たのだが、どうも今回はオシリがポイントの感じで、、、?? Ironmanの皆さんの引き締まったシリを見て、「いくらなんでも自分の垂れたシリでは皆さんの日々の努力を冒瀆する事になるだろう」と、文字通り「シリごみ」してしまった次第。まぁ、来年も無いじゃなし、、。

投稿: オットット | 2009年10月10日 (土) 17時54分

初めてコメントいたします。
ブログは毎回楽しみに拝見しております。

アイアンマンレースにアンダーパンツランが
ある事は始めて知りました。

実は13日にコナに伺う事になっています。
コナ在住の友人から、「レースがあるから11日以降がよい」
のメールがあり、13日になりました。

来年は参加、いやいや、見に行こうかな。
滞在は来月11日までです。

投稿: tannma | 2009年10月10日 (土) 17時25分

わぁお~sign03
コメントたくさんありがとうございます。
朝早く出かけた甲斐がありました(笑)

ダヤヤンさん
普通の白いブリーフ姿もかっこいいんですよ~
なにしろ鍛えられた身体ですから。
白いブリーフに、胸に心拍計(?多分)のついたベルトをして走るのが正統派ランらしいです(一番下の写真のスピーカー持ってる人みたいに)。

konagirlさん
こんな楽しいイベントをご存知なかったとは残念でしたね~。今年で13回目だったようですよ。
来年は見逃さないよう、アイアンマンレースの週は必ずコナに滞在して下さい。
ハワイ―日本の行き来には慣れてるから時差ぼけは大丈夫かな??

ちゃこり~ん
しまった、色の濃いサングラス、気がつきませんでした。
でもみんな写真を撮ってるから平気なのだ(*´v゚*)ゞ
実は、話のネタに夫もパンツ姿で走らせようかと思ったけど、あの鍛えられた身体の前ではねぇ・・・
チャコリンパパなら大丈夫だよ~!

投稿: Midori | 2009年10月 9日 (金) 21時41分

すっごいですね、このイベント!
とっても楽しそうだけど、目のやり場に困っちゃいそう〜!eye色の濃〜いサングラスが必要だね?
カメラを構えたmidoriさん、すごすぎる!

投稿: ちゃこりん | 2009年10月 9日 (金) 04時43分

こんな楽しいイベントは、初耳でしたぁ!!(゚ロ゚屮)屮
もっとも、アイアンマンを見に行ったのも過去に2回くらいです。いつも、窓から米粒のように小さなアスリート達の精悍な泳ぎっぷりを観賞するのが恒例でした。
来年こそは、アンダーパンツ、見に行きたいです。
連れてってねlovely

投稿: konagirl | 2009年10月 9日 (金) 02時44分

今だったらカラフルなのがたくさんあるからなんとなく
楽しんで見られそうだけど・・・・
昔は・・・・どうだったんでしょうか?
っていうか、こんなこと誰が考えたんでしょうか?

投稿: ダヤヤン | 2009年10月 9日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイアンマン・パレード | トップページ | シーニックドライブのススメ »