« ボート&映画 | トップページ | HARBOR HOUSE RESTAURANT »

2009年10月31日 (土)

Happy Halloween!

ワールドシリーズの熱戦もよそに(松井は大活躍ですね)ボートのペンキ塗りという地味な一日を終えて、家路につきました。いつもはホノコハウハーバーからハイウェイ19号―11号で帰るのですが、今日は用があってMakala Blv.から Kuakini Hwy.に行こうとすると、YMCAの辺りに車がいっぱい。

私達も車を止めて覗いてみると、仮装した子供達がたっくさん!そうだ、今日はハロウィーンだった。私としたことが、我が家の周辺では全くハロウィーン飾りを見かけないのですっかり忘れていました。

ここでのベストコスチューム賞はこちらの家族。

10311

私が勝手に決めました(笑) とても素敵でしょ?

会場では子供達がお菓子をもらったり、ゲームを楽しんだりしていました。お腹がすくと不機嫌になる夫が一緒なので、写真を撮って早々に帰宅・・・するつもりでクアキニハイウェイを走っていると、ダウンタウンでまたまた仮装集団に遭遇。しかも今度は大人が多い。
これは、アリイドライブの辺りで何か楽しいことがあるに違いない。ココナッツ・グローブ・マーケットプレースに駐車して、アリイドライブをカイルア桟橋方面に向かうと・・・

10319

10312

10318

10315

可愛い系、怖い系、セクシー系、受け狙いなど、それぞれ趣向を凝らした仮装で練り歩く人々。ステージも3箇所あって、音楽演奏や仮装コンテストをやっていました。

10313

↑こちらはコンテスト2位の家族です。そして1位は・・

10314

クレオパトラでした。

屋台も沢山あって(ワタアメも!)お祭り気分です。あ、夫には屋台の食べ物を買って食べてもらいました、ご心配なく。

そして今夜誰より(コンテストで優勝した人よりも)目立っていたのがこの方。う~ん、いったい何をイメージしているのでしょうか???

10316

コナのハロウィーン、楽しいです!
この時期にコナに来る方はコスチュームをお忘れなく。

|

« ボート&映画 | トップページ | HARBOR HOUSE RESTAURANT »

コメント

見るだけでも十分楽しかったのですが、できることなら私も仮装して歩いてみたかったです~(笑)
コナも夜~朝はひんやりとして、半袖では肌寒いくらいですが、日中はまだまだ(というより一年中ですよね)暑いです。雪景色も凍える寒さももうすっかり忘れてしまいました。ちょっと懐かしいような気がします。風邪などひかないようお気をつけ下さい。

投稿: Midori | 2009年11月 1日 (日) 22時27分

こんにちは!日本人には余り馴染みのない行事ですが、白人はお祭り騒ぎが好きですし、仮装するのも大好きだから、本当にエンジョイしちゃいますよね。ベストコスチュームの家族とっても素敵です。最後の人は日本の紅白歌合戦の小林??に憧れているのかな?今晩から日本は今冬最初の寒波襲来で、北海道、東北は雪になりそうです。
京都でも明け方は3度から5度位まで冷え込むようです。
羊毛の毛布の上下に替えて今晩は寝ることにします。暖かいコナにどこでもドアで今すぐに飛んで行きたいです。

投稿: YOSHI | 2009年11月 1日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボート&映画 | トップページ | HARBOR HOUSE RESTAURANT »