« フルーツガーデンその5 | トップページ | 目指せ、干物名人! »

2009年9月17日 (木)

トロピカル~!

ミシガンで習っていたチャイナペイントの最後の作品、プルメリアを描いたタイル。
額装をお願いしてあったのが出来上がりました。

P1120346

ハワイの家に飾るので、何かトロピカルな雰囲気の花を描きたいと先生にリクエストしました。そして、出来上がったタイルを見た時、「ん~、トロピカ~ル!」と先生と声が揃って、笑ってしまいました。

P1120347

小さなタイルなので、これだけではキッチンの壁が寂しいけれど、そのうちにまたトロピカ~ルな花(バード・オブ・パラダイスやハイビスカスなど)を描きたいと思います。

ところで、庭のフェンスにいたGeckoの仲間(?)が盛んに喉を膨らませていました。

Gecko4

いつも見かけるGeckoとは目も指の形も違うけどこれもヤモリなのかなぁ・・?

Geckoは茶色と黄緑色がいて、黄緑色のは赤い模様があるものと黄緑一色のがいます。ハワイ原産は茶色いGeckoで、黄緑は外来種だそうですが、見かけるのは圧倒的に黄緑の方が多いし、写真写りもいい。

ところが、大きなGeckoが小さなGeckoを捕まえて食べる場面を2回目にしたのですが、2回とも黄緑Geckoが茶色Geckoを食べていました。これでは茶色Geckoは数が減っていくわけですよね。

それ以来茶色Geckoの応援してます(気持ちだけですが・・)。

|

« フルーツガーデンその5 | トップページ | 目指せ、干物名人! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツガーデンその5 | トップページ | 目指せ、干物名人! »