« 信心深い生活(?) | トップページ | Japanese Shiba »

2009年9月 4日 (金)

リフォーム経過報告

ガレージのリフォームは順調に進んで完成間近となりました。
コントラクターのマークは高級リゾートも手がけているだけあって、きっちりとした仕事ぶりで、釣り好きのサーファー。相棒は超・かっこいいサーファーで、珍しく釣りはしないそうです。

P1120094
夫もグラニットのカウンターを固定する作業をお手伝い。すっごく重いです。

ここは釣り用の作業スペースなので、材料は安いものでいいからとにかく早く仕上げて欲しいとお願いしたのですが、キャビネットは安い方は奥行きが浅くて座った時に作業がしにくい、カウンタートップはグラニットが汚れてもきれいになるし見栄えもぐんといい、しかもホームデポで意外と安く買えるからと薦められて、それならプロの提案通りにしましょうということに。使い勝手を考えてくれるし、竿立てやルアーハンガーなどの要望にも素早く対応してくれます。という訳で思っていたよりも立派な釣りのワークショップになりそうです。

それでも、夫はミシガンの家の釣り部屋が理想だと言います。なぜか?
それは、広いベースメントいっぱいに釣り道具を広げておけた(どこに何があるか一目瞭然!)から。アンフィニッシュなので床はコンクリート、壁も天井もむき出しだけど、そこがまたいいのだとか←汚れるのを気にしなくていいから。キャビネットにしまうときれいに片付くけれど、どこに何を入れたか忘れるからなぁ・・と心配しています。

941 さて、今日は電気屋さんも来ました。
もちろん釣り好きです。

カウンターチェア以外はダイニング家具もなければ、電気もついていなかったので、天井に線をひいてもらい、その他修理やコンセントの増設などなど・・

ところで、作業中の電気屋さんの胸を見ると、、、


P1120096

なんとGeckoが張りついています。生ブローチ・・?

Geckoたち、良くネタを提供してくれて、「今日のGecko」みたいにシリーズ化しそうな勢いです。


|

« 信心深い生活(?) | トップページ | Japanese Shiba »

コメント

はじめまして、りりさん。
コメントありがとうございます。
私はまだコナ生活2ヶ月の初心者ですから、お役に立てるかどうかわかりませんが、
メールを差し上げましたので、お気軽にご質問ください。

投稿: Midori | 2009年9月 6日 (日) 20時41分

初めまして、りりと申します。ハワイ島コナの事を調べていて、ブログを読ませていただきました。素敵なお宅ですね!そして、眺めが最高ですね。さて、私事ですが、気になる事がありまして、コナに引越しをするのを検討中です。もしご存知であれば、教えていただきたく、コメントを残させていただきました。詳しくはメールでお願いしたいと思います。ぜひメールを頂けないでしょうか?お願いします。

投稿: lily | 2009年9月 6日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信心深い生活(?) | トップページ | Japanese Shiba »