« 鯵鮨2種盛り! | トップページ | バナナ日記その7 »

2009年9月26日 (土)

ケアウホウのファーマーズマーケット

毎週土曜日にはケアウホウショッピングセンターの駐車場(ロングスドラッグ側)でファーマーズマーケットが開催されています。

P1100405

今日は出足が遅くなって11時頃に行ったら、もう店じまいしかけているお店もありましたが、一応8時から12時までです。

http://www.keauhoufarmersmarket.com/

ローカル産の新鮮な野菜、果物、花、魚、手作りジャム、ハチミツ、もちろんコナコーヒーなどなど。ここで買ったトマトは、“トマトの味”がします。

P1100408

前回行った時にはハワイアンソングの生演奏↑もしていましたが、今日はちょっと遅すぎたようです。

一回りしていると、フルーツを売っているお店に、黄色いドラゴンフルーツがあるのを発見!

P1120519
先日ご近所のKAIさんから、黄色いドラゴンフルーツはとても美味しいから、見かけたら試してみて、と教わったばかりでした。オレンジのもあって、少しずつ買ってみようと相談していたら、お店の人が味見をさせてくれました。どちらも普通の赤皮ドラゴンフルーツより美味しい!特に黄色いのはより甘みがあります。「ドラゴンフルーツはさっぱりしてて、あまり味のない果物」という認識は間違いでしたm(_ _)m

926f1

黄色いドラゴンフルーツ5個、オレンジのを2個、ランプータンを1ポンド購入。
ランプータンは皮をむくとライチに似た実が出てきますが、味は幸水梨のようでもあり、ブドウのようでもあり・・上品な味わいです。

P1120554

中はこんな色。早速冷蔵庫で冷やしてデザートにいただきました。
う~ん、さわやかな甘みが何とも言えません。

売っていたお店(HUNTER FAMILY FARM)は、キャプテンクックの農園で苗も販売しており、お願いしておくと翌週ファーマーズマーケットに持って来てくれるとのこと。欲しい!でも、植える場所があるかどうか良く考えてからにしましょう。

|

« 鯵鮨2種盛り! | トップページ | バナナ日記その7 »

コメント

ファーマーズマーケットはあちこちでやっていますが、ケアウホウショッピングセンターは我が家から車で7~8分で行けるんですよ。
途中の景色もいいので、また今度写真を載せますね。
お寿司はもっと修行が必要ですが、魚が新しいのでおいしいです。

投稿: Midori | 2009年9月27日 (日) 22時17分

こんにちは 朝市が近くにあっていいですね。新鮮でオーガニックなものがこんなに身近に買えるなんて、うらやましい限りです。マンゴスチンやドラゴンフルーツ日本では果物屋さんでもなかなか買えません。
鯵のお寿司手作りなんてワンダフル!

投稿: YOSHI | 2009年9月26日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯵鮨2種盛り! | トップページ | バナナ日記その7 »