« ガレージリフォーム完成 | トップページ | 椰子の木の話 »

2009年9月10日 (木)

ペイント修行中

トイレのペンキ塗りですが・・・

P1100362 もともとは、濃い黄色(黄土色?)と黄土色ベースのマーブル模様のツートンカラーになっていました。玄関側に窓があるため、ブラインドをおろしておくので、暗くてより狭く感じます。

で、マーブル部分の2面を明るい色に変えようと思い立ったわけです。

リフォーム中で、プロのペインターも来ていましたから、一緒にお願いすれば良かったのですが、前から一度自分でやってみたいと思っていたのと、経費節約もできるとあって、無謀にもホームデポでペイントと道具一式を揃え、気楽な気分で始めてしまいました。

P1120229 8日(火)に壁を拭き、マスキングテープを貼って一気に2面ペイント。

9日(水)には部分的にですが、2度塗りしました。初めてにしてはまぁまぁいい出来じゃないの~?と思っていたのですが・・・

しかし今日、マスキングテープをはがしてみると・・・

とりあえずトイレ内が明るくはなりました。

その意味ではまぁ目的を果たしたと言えるかも?

がっ

9101 アップで見てみると、この通り。

あまりにもひどい!!!
がっくり!

なにぶん素人、なにぶん初めて、マスキングテープの貼り方が悪かったようで、はみだしまくりです。

木の部分にはみ出したのは何とか削り取りましたが、壁の部分は削ると濃い色の方もはげてしまうので、お手上げ。

今日はあまりにもがっかりして気落ちしているので、明日また対策を考えようっと(一晩寝ていいアイデアが浮かぶとも思えないが・・)

ところで、夫が釣り竿を買うのに付き合って、家から車で15分ほどの「Melton」に行きました。店に入るとまたまた柴犬発見!

ハワイ島に4匹しかいないというJapanese Shibaのうち2匹も出会えるなんてlovely

P1120209

ゆでたピーナッツをあげてるおばさんに、「可愛いですね、名前は?」「ヘンリーよ。」
「え、私先日○○サブデヴィジョンでヘンリーっていう柴に会ったけど・・」「そう、飼い主はそこに住んでるのよ。」

な~んだ、この間のヘンリーくんなのね。飼い主さんが一緒にいるか、うちの近所で会ったらすぐにわかるのだけど、まさか釣具屋さんにいるなんてね。飼い主さんが経営してるのか・・?

P11202181_3 ちょっと遊んでもらいましたが、ヘンリー君は迷惑そう。そしたらおばさんが「このピーナッツをあげると友達になれるよ。」って。

さすがにピーナッツの霊験あらたか、すぐに仲良くなれました。もちろん、ピーナッツの切れ目は縁の切れ目でしたが、、、

|

« ガレージリフォーム完成 | トップページ | 椰子の木の話 »

コメント

ヘンリー君もちゃこちゃんと同じくわんこが大好きみたいでお店に来た犬を遊ぼ遊ぼってずう~っと追いかけてましたよ。
私のことは全く追いかけてくれませんでしたけど、次回は茹でピーナッツだね。

投稿: Midori | 2009年9月11日 (金) 21時07分

落ち込んだ時は、茹でピーナッツを持って、やさしいお目めのヘンリー君になぐさめてもらいましょう〜。happy01

投稿: ちゃこりん | 2009年9月11日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガレージリフォーム完成 | トップページ | 椰子の木の話 »