« コナクラブ | トップページ | ペイント修行中 »

2009年9月 9日 (水)

ガレージリフォーム完成

ガレージの釣りスペースが完成しました。バスルームの方は、防水工事を念入りに繰り返しているそうで、完成までまだ時間がかかりそうですが、一箇所だけでも終わると荷物が片付いてうれしい。これまで釣り道具で埋まっていた玄関からリビングにかけてすっきりとしました。

P1120154

正面には釣具をしまうキャビネット、壁には竿立て(反対側の壁にも20本分あります)とルアー掛け、天井の黒い筒は釣竿収納ケース(通称バズーカ)。

P1120127

ルアーというのは↑こんなのです。
ルアーフィッシングではエサの代わりにこのルアーをつけて、いかにも魚が泳いでいるような動きで魚を誘うわけです。私は断然ルアーフィッシングが好き。なぜって、エサは臭いから。

P1120153

奥の片隅にあるのは、私の趣味であるチャイナペイント用のキルン。白い食器やタイルに絵付けをして焼成するものです。例えばこれは、マイセン風のブーケを描いたお皿。

P1080630

チャイナペイントについては、また時々紹介していきたいと思います。

さて、近頃の私はペイントはペイントでも、ペンキ塗りに苦戦中。
額や小さな棚、イスなどを毎日少しずつ。でもきれいに塗るのは難しい。やらなきゃ良かったと思う方が多い、報われない作業です。そもそも、不器用なくせにやってみたいなんて思ったのが間違いでした。でも、ペイント買っちゃったしね、、、ま、頑張ってみましょう。

昨日はハーフバスルーム(トイレ)の壁のペンキ塗りをしました。私ひとりで!
塗っている時にコントラクターのマークが来て、「ハズバンドは釣り?」と聞くので、「早朝は釣り、今はゴルフ。」と答えました。夫は釣り&ゴルフ、妻はペンキ塗り、こんな夫婦って、アメリカ人にはどう見えるんだろう・・(笑)
でも、マークが言ってました。「僕も釣りの方がいいな。」って。確かにペンキ塗りより釣りの方が楽しそうだな。

|

« コナクラブ | トップページ | ペイント修行中 »

コメント

konagirlさん
ペンキ塗りを避けているのは正解だと思います。
私は始めたことをひたすら後悔する日々でございますcrying
でももう少し頑張ってみますね。

ちゃこりん
窓の外にあるのは椰子の木(多分アレカ椰子?)です。
明日からガレージでフラの秘密練習に励みますか・・
パウスカート、余分にあるからね~!

投稿: Midori | 2009年9月10日 (木) 23時46分

ガレージのリフォーム終わったんですね!すっごくきれい〜。
窓からのぞく熱帯植物?の葉っぱ。
これはひとつ、パウスカートをはいてフラダンスでもしなければ!ですな。笑。

お世話になったキルンも、懐かし〜。無事、ハワイに着いたんだね!


投稿: ちゃこりん | 2009年9月10日 (木) 15時49分

おはようございますsun
予想通り、素晴らしい釣りスペースが誕生しましたねlovely
ペンキ塗りは私も挑戦したことがあります。20代でしたが、首が痛くなり、それ以来、避けておりますthink
がんばってくださいね(*゚▽゚)ノ

投稿: konagirl | 2009年9月10日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コナクラブ | トップページ | ペイント修行中 »