« 我が家の美食家 | トップページ | リフォーム経過報告 »

2009年9月 3日 (木)

信心深い生活(?)

庭の片隅には小さな石仏が3体置かれています。亀に乗っているのはハワイならではでしょうか?

P1110779_2

家具屋さんに行くと、ラタンやバンブーなどのトロピカルな雰囲気の家具ももちろん多いのですが、チークやマホガニーを使ったアジアン家具も目立ち、特にバリ風のものが人気のようです。そしてインテリアとしてブッダの飾りが沢山売られています。

我が家の元オーナー、Jさん(アメリカ人)はアジアンテイストがお好きなようで、、、

932
石仏の他にも、パーゴラに掛けられたブッダ。

P1100301
↑これはトイレの壁掛け。
トイレにブッダは恐れ多いと思うのですが、捨てるわけにはいかないし、他に飾る場所もないのでそのままにしてあります。トイレタイムには瞑想にふけることにしましょう。

そして、極めつけはこれ↓。

931

マスターバスルームのニッチに置かれた木製の仏陀。
大きくて存在感があります。優しい表情で、いい雰囲気なのですが、場所が・・・ねぇ。
何だか落ち着いてお風呂に入っていられない感じ。

う~ん、私にはインテリアとしてブッダを飾るという感覚にはちょっと違和感が。。
でも、悟りを開くことは不可能だけど、私もこのお顔のように優しい顔で日々を過ごせたらいいなぁと思う今日この頃。。

|

« 我が家の美食家 | トップページ | リフォーム経過報告 »

コメント

ありがとう~!Takakoさんの温かい笑顔が目に浮かぶコメント。

家でもいつも優しい笑顔・・・そうありたいですが。。
お釈迦様の穏やかな表情目指して日々精進しますね。
シャカがヤシャにならないように・・(笑)

投稿: Midori | 2009年9月 4日 (金) 22時20分

え〜、Midoriさんはいつも優しい笑顔ですよ。お釈迦様の表情に一番近いところにいると思うんですが。家では違うの?

投稿: Takako | 2009年9月 4日 (金) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の美食家 | トップページ | リフォーム経過報告 »