« リフォーム経過報告 | トップページ | コナクラブ »

2009年9月 5日 (土)

Japanese Shiba

週末にはどこかしらでガレージセールをしているお宅を見かけます。アメリカのガレージセールでは、日本なら捨てるようなガラクタにしか見えないような物や、壊れた電気製品なども売っていれば、時には思わぬ掘り出し物もあってなかなか興味深いものです。

今日は隣のサブでガレージセールがあったのでのぞいてみると、庭に実ったバナナも売っていました。ハワイ島ならではですね。

P1120109

小物を数点購入(全部で3ドル50セント)したのですが、ここでの一番の収穫はJapanese Shiba、柴犬に会えたこと。

P1120106

「写真を撮っていいですか?」と聞くと、飼い主さんは「もちろん!」と、一生懸命にポーズをとらせようとしてくれますが、ワンちゃんは遊びに夢中でそれどころではありません。

「名前はヘンリー、この子は日本から来たのよ。ハワイ島にはジャパニーズ・シバは4匹しかいないの。なんたらかんたら・・・(←聞き取れません)。」自慢の愛犬の話に熱がこもります。

私は大の動物好き、犬や猫を見ると遊びたくてしかたありません。特に柴犬はミシガン時代の仲良し犬“Chako”を思い出して懐かしくて懐かしくて・・dog

赤ちゃんの頃から毎週我が家に遊びに来てくれたChako。

P1090086
会う度にぐんぐん大きくなって・・

Chako1
遊んであげるよ~!

C31
チップモンクに夢中!!
お転婆で、いつもおとなしくしていることなんてないのに、チップモンクを見ている時だけはず~っとじっとしてて、しかも吠えもせず。いったい何を考えてこんなに食い入るように見つめているのかと不思議でした。

ずっと成長ぶりを見てきただけに、あんなこと、こんなこと、思い出がいっぱいです。

ミシガン時代には犬を飼っている友人がたくさんいました。友人達以上にそれぞれの犬を懐かしく思うことがあります(みんなゴメン!)それは、友人達にはまた必ず会えると思うけれど、犬達には会えるかな・・?と思う気持ちがあるからかも知れません。
みんな、ハワイ島に来る時には一緒に来てね!

|

« リフォーム経過報告 | トップページ | コナクラブ »

コメント

「ペイント同窓会」ですね。
ちょうどキルンが使えるようになったところです。
またみんなでテーブルを囲んでペイントできるといいなぁ・・!

投稿: Midori | 2009年9月 9日 (水) 21時37分

わ〜〜〜、なんだか同窓会になってる〜〜〜。
懐かしくって、楽しいですね!!

投稿: ダヤヤン | 2009年9月 9日 (水) 00時12分

Akikoさん
頑張り屋で親を楽しませてくれた息子さんが巣立って、寂しくなりましたね。
ご入学おめでとうございます!
近いからって、毎週訪ねていったりしたらダメですよ~(笑)
ティノちゃんはライバル(?)がいなくなってお母さんの愛情独り占め!だね。
本当にいつかまた一緒に会えますように!

投稿: Midori | 2009年9月 8日 (火) 21時20分

おぉ~チャコリンそっくり!って当たり前ですか(笑)。そういえばMidoriさんちにはいろんなワンコが集ってたんですよねっ。
うちのおバカもお世話になりました~。
いつかまた一緒に出会える日が来ますように・・・。

そうそう、とうとううちも息子が家を出ました。
今空きの巣症候群?真っ最中。やっぱり寂しいです~!

投稿: akiko | 2009年9月 8日 (火) 15時37分

Abbyさんも日本に帰る前はよく遊びに来てくれたから、いなくなった後は喪失感があって寂しかったです。
Abbyさんほどお利口にしていられる犬は他にいませんよ~。いつもダヤヤンの足元でおとなしくじっと待ってましたよね。

ミシガンはそろそろ美しい紅葉の季節ですか、いいですね。ハワイに紅葉はないでしょうねぇ・・と思うけど、さまざまな気候帯があるハワイ島、どこかで紅葉が見られるかも知れません。
短い秋を楽しんでくださいね。(鮭釣りのシーズンでもありますぞ)

投稿: Midori | 2009年9月 7日 (月) 17時34分

そういえば、Midoriさんがミシガンを出る時にこちらで処分なさった家具達にも、ちゃこの歯形がくっきりでしたね。あはは。今頃、どうしてるかな〜? 引き取ってくださった方、ありがとうございました、そして末永くかわいがってね。笑。

ダヤヤ〜ン! Abbyちゃん、ゆずちゃん、
飛行機での旅は心配ですが、日本に帰任したら(いつになるかは、いまだ不明。笑)、ちゃこと遊んでね〜!すっごくお転婆だから、Abbyちゃんのきびしいご指導に期待しています。

ミシガン、ちらほら紅葉がはじまりました。ハワイも紅葉するのかな?

投稿: ちゃこりん | 2009年9月 7日 (月) 05時38分

ちゃこちゃん、なつかし〜〜〜(でも、本当は会ったことないんですよね、何回も会ってるような気がするのに)。
赤ちゃんのときの写真、とってもかわいいですね。
ヘンリーくんも、ハンサムくんですねえ。
日本からわざわざ来たということは
やはり飛行機経験DOGなのね〜〜。
Abbyもヘンリーくんもちゃこちゃん(←予定)も飛行機仲間ね!!

投稿: ダヤヤン | 2009年9月 7日 (月) 01時57分

実はこっそりヘンリー君を「ちゃこ~」って呼んで遊んで来ました。きっと「何なんだ、こいつは!!?」と思われたでしょうね(笑)
すご~く長い時間を一緒に過ごしたような気がするのに、まだちゃこちゃんが来て一年なんですね。でもこの一年で赤ちゃんから思春期のお嬢さん(?)まで成長したんだよね。それにしては、まだまだいたずらぶりが激しいような・・?あまりがっちゃんを困らせないように!
前に住んでた犬の噛み跡がある家具があって、それを見る度にちゃこを思い出してます。ぜ~ったいまた遊ぶぞ~~!

投稿: Midori | 2009年9月 6日 (日) 21時01分

おお〜、ハワイ島にも柴犬がいるのですね〜!ヘンリー君かわいいですね!
ミシガンにMidoriさんが住んでいらっしゃる時には、本当にちゃこともどもお世話になりました!
ちゃこが我が家に来て、ちょうど一年がたちました。落ち着く気配は全くなく、相変わらずのお転婆全開で、がっちゃんをはじめ近所のワンちゃん達に遊んでもらったり、怖がられたりしています。とほほ。
ハワイに行ってGeckoに会わせたら、どんなリアクションするんでしょうね〜。楽しみなような、怖いような・・・。
そして、釣り師のボートに乗せたら・・・。パニックでしょうな。
ぜ〜ったいまたちゃこと遊んでね〜!あっ、私ともね。

投稿: ちゃこりん | 2009年9月 6日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフォーム経過報告 | トップページ | コナクラブ »