« 竿とリールとドラゴンフルーツ | トップページ | フラガール志望 »

2009年9月14日 (月)

バイバイGecko

ドラゴンフルーツの花は夜しか咲かないと聞いてがっかりしていた私のために、釣具屋のオジサンが写真を送ってくれました。

2005_0904_pitaya_dragon_fruit_flowe
美しい!感激です。でもそれ以上に、親切なオジサンに感激。
ハワイ島では出会う人たちが皆さんとても優しくて親切。ありがたいことです。

さて、我が家のGeckoは最近傍若無人の振る舞いが目に余ります。
以前に、無くなった蜂蜜のビンをひっくり返しておいたのをなめて、すっかり味をしめたGecko、新しいビンをうっかり置きっぱなしにしようものなら上ってなめるようになりました。油断もすきもありません。

9141そして今日はバナナの切り口をぺろり。
や、やめて~~~!

壁のあちこちにフンもあるし、可愛いとばかり言っていられなくなりました。

そのうちお客様が泊まりに来るようになれば、あまりGeckoがたくさんいるのはさすがにまずいから、捕まえて外に出そうと話してはいたのです。

で、ご近所さんから教わったGecko捕獲用(?)の網を買ってきました。

P1120327 おいおい、自分から網に入るつもりなの?

本日は3匹捕まえましたが、まだまだ何十匹といそうなので、完全にいなくなるのは至難の業。

それに、虫を捕まえてくれているのだと思うと、少しは残しておく方がいいのかも・・などとつい弱気になってしまいます。
はたしてGeckoがいなくなったら虫だらけになるのだろうか?

|

« 竿とリールとドラゴンフルーツ | トップページ | フラガール志望 »

コメント

やっぱり~、じゃあ安心・・・??
我が家にもGeckoのオチビちゃんがたくさんいます。
毒性があるんですね~bearingギョギョッ
うっかり触れるどころか、私はいつも小さなGeckoは手で包んで庭に放してました。
これからは直伝の網と下敷きで頑張ります。


投稿: Midori | 2009年9月15日 (火) 21時57分

ご心配なく、Gekkoはけっしていなくなりませんhappy02
この網と下敷きとコップがあれば、大抵のことは何とかなります。たとえばむかでさんの命を奪うことなく、外に出してあげられますよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
我が家では今お産時?というか、どこかに産み落とされた多くの卵が孵っているようで、BabyーGekkoちゃんが沢山いますeye
そうそう、ローカルさんたちの話では、Gekkoには毒性があるので、うっかり触れてしまったら手を洗うように言われたことがありますsad
でも子供達が手に乗せて遊んでいるのも見たことがあるので、本当のところはわかりません(笑)

投稿: konagirl | 2009年9月15日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竿とリールとドラゴンフルーツ | トップページ | フラガール志望 »