« バナナ日記その5 ~奮闘編~ | トップページ | プールの話 »

2009年9月22日 (火)

バナナ日記その6

やっとの思いでバナナを収穫した翌日には、もう一つのバナナが黄色くなってきていました。

Banana9222

でも、もうこれを収穫する体力、気力はなく、ガーデナーに任せることに。本日無事収穫されました。が、たった二日の違いなのに、もう何本か皮が割れてしまっていました。やっぱり日曜日に頑張ってとるべきだったか・・?

Banana922

土曜日に収穫した分はもうすっかり黄色く追熟しています。
バナナはいらんかね~~~(笑)

ガーデナーさん、今日は重いバナナの収穫の上に、太い茎2本の処分があって重労働でした。お疲れ様。

バナナは世界で1億トンが生産され、切り倒す茎は10億トンにのぼるのだそうです。
そして、廃棄物として捨てられるバナナの茎を紙や繊維などに有効利用する研究(バナナ・グリーンゴールドプロジェクト)がされているそうです。
「今日の洋服はコットンのシャツにバナナのジャケットなの。」なんてね。

|

« バナナ日記その5 ~奮闘編~ | トップページ | プールの話 »

コメント

オーガニックのレモンだけは本日手に入れました(笑)

投稿: Midori | 2009年9月23日 (水) 23時53分

こちらこそ、沢山のbananaをありがとうございます_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
今回のマフィンは失敗です・・・汚名挽回のためにももう一度、頑張らなくてはcoldsweats02
特別なレシピではないのですが、レモン、粉、黒砂糖がオーガニックだということだけが自慢なのでございますよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: konagirl | 2009年9月23日 (水) 21時04分

ダヤヤン&Takakoさん
お二人にも食べていただきた~~~い!
短期決戦であっという間に黄色くなりますから、3日以内に
来て下さればO.K.ですよ~banana
バナナの叩き売り!?似合うかも・・?でもあの口上は無理ですね。
私もどこでもドア欲しいです。せめて日本やミシガンに3時間くらいで行けたらなぁ・・・

konagirlさん
たくさんのレモンとの物々交換、ありがとうございました。
すごくいい香り!
バナナマフィンもとっても美味しかったです。ごちそうさまでしたdelicious
今度レシピ教えて下さい。次の収穫時にはkonagirlさんは日本でしょうから。

投稿: Midori | 2009年9月23日 (水) 20時32分

わぁ~、すごいすごいhappy01
昨日、バナナマフィンを久しぶりに作ってみました。
上手にできたら、ご賞味していただくつもりが、せっかくだからとバナナを沢山入れたら、膨らまず・・・(´Д⊂グスン
バナナ、いくらでも食べられますよ~lovely
ずうずうしい(ノ∀`) アチャー
レモンの木はございますか?
こちらはレモンが・・いらんかね~sign02

投稿: konagirl | 2009年9月23日 (水) 09時30分

私も食べたい!毎朝バナナはいただいてますが、ハワイのは味が違いそう。
それにしてもずらっと並んだバナナはすごい。
私の頭にバナナの叩き売りをするご主人の姿が浮かびました。happy02

投稿: Takako | 2009年9月23日 (水) 03時54分

バナナ食べたい〜〜〜〜!!
どこでもドアが欲しいです。

投稿: ダヤヤン | 2009年9月23日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ日記その5 ~奮闘編~ | トップページ | プールの話 »