« バナナ日記 その1 | トップページ | 空の話 »

2009年8月 3日 (月)

働き者です

引越し荷物の片付け、出かける用も多くて一気に、とはいきませんが、毎日少しずつ進めています。ダンボール箱を開けて、それぞれの収納場所を決めて、、、ひと箱つぶす度に小さな達成感。

Tpaint ところで、夫は私と違ってのんびり過ごすということができない人で、引越し以来毎日何かと仕事を見つけて働いていました。

雨ざらし、日ざらしですっかり傷んでいた4脚のデッキチェアをサンドペーパーできれいに磨いてペイント。

P1110031 庭仕事。

昨年購入した時には、それは素敵な庭だったのですが、引っ越してみると、毎週プロのガーデナーが手入れしているとは思えないほど虫や病気で植物が傷んでいたのです。傷んだ部分を取り除き、肥料をやり、花を植え替え(これだけは私の仕事)、スプリンクラーを調整して・・・

Tpool プール掃除だって毎日欠かさず。
(プールの中に伸びているホースの先についているのは、自動的に底を掃除する機械です)

本人曰く、「会社に行ってた時よりもよく働いてるなぁ・・・」

そんな夫ですから、引越しの片付けもさぞかし一生懸命に取り組むのでは、とお思いでしょう?

もちろん、沢山の箱を開けて荷物を整理しました。釣り道具だけ!!!

そして、釣具が到着してからは、毎日釣りに出かけています。今日は朝と夕方2回、車で20分ほどの磯に。ブダイとモンガラしか釣れなかったとがっかりして帰って来ました。そして、釣りの準備と後片付けで一日は過ぎていきます。

荷物が届くまでの約4週間、海を目の前にして釣りを我慢していたのだから、仕方ないかな。。

|

« バナナ日記 その1 | トップページ | 空の話 »

コメント

ダヤヤンさん!
この度はコメント欄にお気づきいただいてありがとうございます(笑)
私もバナナジュース大好きです。「バナナダイエット」ならぬ、「バナナジュース太り」してしまうくらい。
でも、まだアップルバナナでジュースを作ったことはない(もったいなくて)のですが、自分ちのが収穫できたら試してみますね。

Akikoさん
荷解きは少しずつ進んでますよ~ペイント関係はMサイズの箱に3つ分。ほとんどが白い食器ですが・・・
スーパーの山のように積んであるバナナは何処かの国の広大なバナナ畑(?)から来るのでしょうが、バナナ畑と言っても、木が大きいからきっとジャングルみたいでしょうね。

投稿: Midori | 2009年8月 4日 (火) 20時50分

↓の記事も楽しく読ませてもらいました~。
夕日が本当に綺麗ですね。
荷物の方は少しずつ進んでますか?まぁ早くしないとあっという間に寒くなっちゃう!な~んてことはないので、ゆっくりやれますね(笑)。
バナナの木は一度実がなったら切り倒すとはしりませんでした。ということはあのスーパーにいっぱいあるバナナの木ってどれだけ沢山の木から獲れたのってことですよねぇ~・・。

投稿: akiko | 2009年8月 4日 (火) 17時53分

いやん、コメント欄があることにやっと今日気づきました。
爬虫類は嫌いだけど、あのヤモリはちょっとかわいいかも、と思いました。
バナナをたくさん消費しようと思ったら、
やっぱりバナナジュースですよね!
私はかなり好きなのですが、なんとなくジュースにしてしまうのが
もったいないような気がして(←貧乏性)そのまま食べてしまいます。

投稿: ダヤヤン | 2009年8月 4日 (火) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ日記 その1 | トップページ | 空の話 »