« 楽しみいろいろ | トップページ | サウス・コナ・フルーツスタンド »

2009年7月26日 (日)

郵便受けがない!

引っ越して数日、そろそろ大切な郵便物が届く頃になって気付きました。この家、郵便受けがない。ミシガンの住宅街ではそれぞれの家に個性的な郵便受けが取り付けられているのを目にしましたが、我が家のサブではどの家も指定の郵便受けがついています。

Mailbox1

ところが、我が家にはどこを探してもないのです。これでは郵便物を受け取れないので、管理会社に連絡しました。そして、郵便受けができるまでの間は郵便局で預かってもらい、定期的に取りにいくことに。この時点では30日間はO.K.のはずでした。ところが、2回目に郵便物を取りに行ったところ、もうこのサービスはできないからすぐに仮の郵便受けをつけるようにと言われてしまいました。でも、仮の郵便受けをつけるにも、管理会社の了解を得なければ・・・と、オフィスに行ってみると、担当者は休暇で旅行中。休暇前に手配もしてくれていなければ、他の人に引継ぎもしていない。私たち、とても困っているんですけど・・・まぁ、アメリカ生活7年もやっていればこんなことには慣れっこです。オフィスで工事業者を教えてもらって直接依頼しました。

この郵便受けはコンクリート製で600キロもあるため、できたものを運んで来るのは無理だから、ここで型にコンクリートを流して作るそうです。しかも我が家の場合は既存のロックウォール(石垣塀)を一部取り壊さなければならないので、たかが郵便受けを取り付けるのに大工事になってしまいました。

P1100860 まずはロックウォールの取り壊し。

P1100877翌日には土台部分ができました。

P1110030_2 それから2日後、型にコンクリートを流して・・・

P1110033 これで出来上がり。でも、まだ金属で番地をいれなければなりませんが、それはまた特別注文で、数週間後だそうです。

各家に同じ郵便受けがあるのは統一感があっていいのですが、それにしてもこれほど立派なものでなくてもいいように思いますが・・・

ちなみに設置費用は取り壊しも含めて1500ドルなり。ホームデポやウォールマートなら20ドルくらいからありますよね。

|

« 楽しみいろいろ | トップページ | サウス・コナ・フルーツスタンド »

コメント

Akikoさぁ~ん!
コメントありがとうございます。
そう、ミシガンで鍛えられましたから、たいていのことには動じません。でも、ここハワイでは、より忍耐力が必要になりそう。だって、お隣さんの口癖は、「ここは何でもスローだからね~。」なんです。アメリカ人がそう言うんですよ!!

投稿: Midori | 2009年7月27日 (月) 22時39分

midoriさぁ~ん!
早速素敵なブログにお邪魔させてもらってます~!
それにしても毎日話題に事欠かないですね。
この郵便受けの話もすごいですね。はて、前の住人さんはいったいどうされてたのでしょうか??
ともあれ、くじけないところはさすがミシガンで慣れてらっしゃる!(笑)

これからも楽しい話題、楽しみにしていますね♪

投稿: akiko | 2009年7月27日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみいろいろ | トップページ | サウス・コナ・フルーツスタンド »