« 撮影場所を確保せよ! | トップページ | ラパカヒ州立歴史公園 »

2009年7月17日 (金)

海を眺めて

無類の釣り好きの夫、「退職したらハワイ島かオーストラリア・パースに住んで釣りをして暮らす」というのが昔からの夢でした。どちらもまだ訪れたことさえなかったのに・・・ そして、海辺の小さな町で生まれ育った私は、海を眺めて暮らしたいと思っていました。2004年、初めてハワイ島に来た私たちは“コナに住みたい!”と強く願うようになり、ハワイ島移住大プロジェクトが始まりました。(←うそ、常に行き当たりばったりです。)

さて、ハワイ島で家探しを始めた際、一番のポイントは“オーシャンビュー”でした。家は後から直すことができても、眺めを変えることは難しい。

Pool1_2

そして、西側に海が広がるコナで海が見えるということは・・・

Sunset4

こんなに素晴らしいサンセットが見られるということです。エアコンのない我が家ですが、海からの風が心地よく吹き抜けていきます。ビール好きの友人たちが来たら、グラス片手に至福の時を過ごすことでしょう。待ってますよーーー!

|

« 撮影場所を確保せよ! | トップページ | ラパカヒ州立歴史公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影場所を確保せよ! | トップページ | ラパカヒ州立歴史公園 »