« 漁師への道 その1 | トップページ | Geckoの館 »

2009年7月30日 (木)

船便到着

今日は引越し荷物が届きました。予定よりも少し早くてうれしいけれど、これまで多少の不便はあっても、何とか暮らしていたところに100個余りの荷物の山!!しかもこれからリフォームするガレージ(釣り道具置き場を造ります)やクロゼットには収納できないし・・・ちなみにリフォームは2社に見積もりをお願いしましたが、見積もりに来て3週間近く経ってもまだ見積書が届きません。日本ならもう工事が終わっちゃいますよねangry

P1110171 我が家のドライブウェイは道路から少し下がっているうえ、カーブしているのですが、さすがはプロ、大きなコンテナをうま~くバックで入れました。荷物を運ぶ手際もいい!家具やダンボール箱を運びれる部屋を指示するのに手一杯の私でしたが、9時に来て10時半には作業終了。

こんな日に、地元の人から釣りに誘われた夫は前夜8時からボートで夜釣りに出かけてしまいました。そして、朝8時には戻る予定でしたが、帰って来たのは、引越し屋さんがとっくに帰ってしまった11時過ぎ。心の広~~~い私は笑顔で見送り、笑顔で迎えましたとも。(でもブログネタにはする)

P1110175 ←そしてこれ!全て釣り道具です。ミシガンでは広いベースメントいっぱいに広げていましたが、ここではそんなスペースはありません。うまく収納できるのでしょうか?普通サイズのダンボールには入らない物が多いので、パッキングも大変だったし、運ぶ人もきっと大変だったことでしょう。

荷解きをしていると、何でこんなもの入れてきたのかしら?と思う物があり、引越し前にあれほど処分したのに、またハワイでもガレージセールするかな・・?これからは、シンプルに、物を増やさない生き方を目指そうっと!

今日は一日中家にこもっていたので、夕食後、気分転換に散歩に出かけました。

P1110182

一日の終わりを告げる夕陽・・・ 明日もいい日になりますよう。

|

« 漁師への道 その1 | トップページ | Geckoの館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漁師への道 その1 | トップページ | Geckoの館 »