« 郵便受けがない! | トップページ | 漁師への道 その1 »

2009年7月28日 (火)

サウス・コナ・フルーツスタンド

先日サウス・コナ・フルーツスタンドに行って来ました。コナからはMamalahoa Highway(11号)を南に向かってマイルマーカー104と103の間、左側にあります。

P1100672

見逃してしまいそうな小さなお店ですが、裏の農園で採れたオーガニックのフルーツが販売されていて、珍しいトロピカルフルーツも沢山あります。

P1100673

きれいに並べられた色とりどりのフルーツ。

P1100675

どれも美味しそうで、全部食べてみたくなってしまいます。

P1100676

今回選んだのは・・・

P1100683

ホワイトパイナップル、アップルバナナ、ドラゴンフルーツ、マウンテンアップル、ツリートマト、ライチ、リリコイ(パッションフルーツ)、グアナバナ、ブラジリアングレープ、エッグフルーツ、マカダミアナッツ。

元ニューヨーカーのとても感じのいいオーナーがそれぞれの果物の食べ頃や食べ方を教えてくれます。すぐに食べられるもの、2~3日おいた方がいいもの、少し柔らかくなったら食べ頃、と少しずつずれているので、毎日様子をみながらフルーツ三昧。グアナバナ(パイナップルの左のグリーンの果物)は、マンゴスチン、ドリアンと並んで世界三大美果のひとつといわれるそうですが、少し酸味がかったコクのある味でした。エッグフルーツ(黄色)は果物というより、かぼちゃかお芋系のほくほくした感じでほんのり甘い優しい味。

ところで、昨日、今日と連続でハワイ島に住んでいる日本人の方達との会食の機会がありました。ずっとハワイ島に住んでいる方、ロングステイで年に何度かいらっしゃる方とそれぞれですが、皆さんハワイ島が大好き!という共通点で会話がはずみます。ハワイ島に来て3週間の私たちですが、おかげさまで30人余りの日本人のお知り合いができました。ということは、、、私の英語力はここでも上達の見込みはないということでしょうか・・・?「心がけ次第!」と横から厳しい声が上がっていますが。。

|

« 郵便受けがない! | トップページ | 漁師への道 その1 »

コメント

Toshieさん
そうなの、果物おいしいですよ~!
でもね、常夏といってもゆるやか~な四季はあって、夏限定の果物もあるの。そして、パイナップルやバナナなんて珍しくもないと侮るなかれ、ホワイトパイナップルとアップルバナナ(我が家のバナナはこれらしいです)は日本やミシガンでは食べられないおいしさです。

投稿: Midori | 2009年7月28日 (火) 21時36分

ブログ開設されたんですね〜。おめでとうございます!

さすが常夏。果物がおいしそう〜。うらやましいなあ。
ミシガンとはまた違う素敵なハワイ偏、これからも楽しみにしています!

Toshie

投稿: Toshie | 2009年7月28日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郵便受けがない! | トップページ | 漁師への道 その1 »