« ハワイ島で暮らします | トップページ | 海を眺めて »

2009年7月16日 (木)

撮影場所を確保せよ!

今日は天皇、皇后両陛下がハワイ島を訪問されました。(到着日の独立記念日打ち上げ花火同様、まるで私たちの新生活を祝って・・・←違う!)

こうしてブログを始めたからにはぜひ写真撮影をせねばと、スケジュールを確認。パーカーランチなどをご訪問後、コナ空港に午後3時過ぎに到着されるとのこと。少し早めに空港に行って、撮影のベストポイントを探しました。

一方通行の道にストップサインがあったので、ここ!!!と決めて待ちました。車が一旦停止してくれたら、ゆっくりと写真が撮れるはず。他にも日本人が10人ほどいます。みんな考えることは同じなのよね~。

いよいよ車列が近づいて来て・・・ところが、ストップサインには目もくれず、あっという間に通り過ぎてしまう黒塗りのリムジン・・・あら~、そうだったのね。超・VIPには交通規則は関係ないのです。

結局両陛下の写真は撮れませんでしたが、にこやかに微笑む皇后様のお顔はしっかり拝見しました。

Emperor1_2

こちらはコナ空港で待機中の専用機です。

P1100726_2

お忙しいスケジュールの短い滞在でしたが、ハワイ島を楽しんでいただけたでしょうか?

|

« ハワイ島で暮らします | トップページ | 海を眺めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ島で暮らします | トップページ | 海を眺めて »